はる日記

毎日のふと調べたことや考えたことを書き留めます

台湾旅行 ホテル編🏨

 

 🏨ホテル選び1日目🏨

 

~この記事は2020年12月11日に予約したものを載せています~

 

 

 


今回の台湾旅行の重要なポイントである台湾101からの花火は

 

台北101がオープンした翌年の2005年から、15年間に渡り続けられてきた台北101のビッグイベントは1年の幕開けを飾るニューイヤー花火です。500mを超える高層ビル台北101から打ち上げられる花火は圧巻! 5分ほどの間に数千発の花火がビルから打ち上げられます。

 

また、毎年台北101周辺ではカウントダウンイベントが行われ、台湾の有名人がライブを行います。イベントの観覧は無料で、こちらも華流ファンには見逃せないイベントですよ!

 

 

とのこと。世界中からこの花火を見に観光客が集います。

この花火を一番のいいスポットで見るためには、どうしたらいいのか

花火を見るための場所取りは日が沈んだころには行われているとのこと。

31日に台湾につく計画を立てている私たちには長時間の場所取りは不可能です。

そこで目を付けたのは、台湾101と連絡通路でつながっている

 

 

グランハイアット台北

 

 

です。5つ星ホテルのため長期間の宿泊はできません。花火があがる31日に焦点を当てました。

グランハイアット台北の客室は大きく分類してスイートと普通客室の二種類。今回はもちろん普通客室です。

私がその中でも注目したのは普通客室の中の

 

ビューツイン

 

という名前のお部屋です。お部屋から台湾101が一望できることを売りとしているこのお部屋。花火を見ることを目的としている私たちには最高の部屋!!

ここに決めました!

 

早速申し込み

申し込みをする日にちが早すぎて公式ホームページしか受付されていませんでした。

しかもキャンセル料は100%

ええ....一年も先の旅行なのにキャンセル料100%かよ…

 

 

 

背に腹は代えられないため、予約しました。

ついでにグランハイアットの会員になればもっとお得に申込できるとのこと。

会員費もかからないため会員になりました。

金額の表示は台湾ドル!めちゃくちゃわかりにくいですが、日本円にし直して計算しました。

 

このホテルのいいところは台湾のホテルですが日本語で全部できること!

予約確定のメールもすべて日本語。

英語が皆無の私的にはありがたいサービス

 

 



 

ビューツイン 台湾101を見ることができるツインのお部屋です。

まあ、眺めはどうかわかりませんがもし気に食わなかったらホテルの玄関からでも見れるでしょ!(多分)

ということでこれで予約確定です。 (2020.12.11)

ちなみに、ご予約時に料金をお支払いいただきますとの記載ありますが、私の支払いしたクレジットカードにはいまだに支払いの請求が来ません。(2020.02.05)

これ、ちゃんと予約できてるの!?めちゃくちゃ不安…今度時間があるときに電話して確認してみようかな…

 

 

予約番号からの検索ではきちんと予約されているし、支払いしたカードも登録されているんだけどなあ。

まあとりえず一日目のホテルはこれで決定!!!