はる日記

毎日のふと調べたことや考えたことを書き留めます

台湾旅行計画 2020

 

 

今年の目標の一つでもある台湾旅行

ただただ行きたいというわけでなく、年末年始に行きたいんです。

 

理由は台湾101で開催される花火を見たいから!

最高の旅にするために、入念に計画していきたいと思います。

 

今後また台湾に行きたくなった時の参考資料

旅の思い出の記録用として

国内国外旅行の色々を書いていきたいと思います。

まずは台湾から!!!

 

 

 

台湾で経験したいことリスト

  1. 台湾101でのカウントダウン花火
  2. 台北でおいしい台湾ウーロン茶を買う
  3. 九分でノスタルジックな雰囲気を体験する
  4. おいしい台湾料理(中国料理)を食べる
  5. 台中の宮原眼科でお買い物する

 

絶対にやりたいことはこの5つ(5個目はできれば…)

 

 

 

現在の確定事項

・2020年12月31日~2121年1月3日の2泊3日

・二人旅

新千歳空港発 帰りも新千歳空港

・予算はお土産、現地で遊ぶお金合わせて15万円(+5万円までなら許容ただしなるべく15万円で抑える)

・12月31日のホテルはグランハイアット台北

 

haru-chiko.hatenablog.jp